【結果】第1回DATEカップ《U-9》

2016.03.01
伊達カップ結果(PDF)

2月28日に3年生は第1回DATEカップ《U-9》に参加するため朝早く南に向かいました。
連日の大会ですが遠征慣れをしてほしいと願いを込めて。。。。

1試合目は富岸。コントロールミスからの失点が連続し前半0-3からのスタート。
このままズルズルといくのかなと思いましたが、前半終了間際に1点とり1-3で帰ってきました。
とにかく中盤のアプローチがぬるく、受け身になるシーンばかりだったので、球際とカバーリングを意識しようと後半送り出しました。すると2点取替えしあと1点というところでタイムアップ。ちょっと不安が残る試合内容でした。
2試合目はジュニオーレ。試合前のミーティングの雰囲気はあまりよくない。。試合展開もシュート本数は多いんだけど決まらない。。。結果0-2負け。
3試合目は伊達西。予選突破を狙うなら最低6点は必要な試合。しかし、ところどころヌルくて4-3。残念ながら予選3位となり交流トーナメントに進みました。
交流トーナメントでは、上手くなって帰ろうと気持ちを切り替えて試合に挑みました。予選リーグと比べると主導権を握る試合が多くなり、そして、1試合1試合勝利するたび選手たちは自信を取り戻し、球際の厳しさや、ボールを簡単に失わないプレーが多くなってきました。結果としては交流トーナメントの決勝まで勝ち上がり勝利しました。

試合慣れはしてきているのですが、まだまだ全ての取り組みに対して幼い面があるので、この大会で学んだことを次に活かしていきましょう。個人個人でみると伸びてきているところはあるのですが、ちょっとつまづいたらチーム全体が重くなるのでムードメーカー的な存在が出てきたらいいなぁ。

優秀選手 けいと
最優秀選手 ゆうせい

お世話になりましたFCDATEを始めとした実行委員会の皆様、そして送迎・応援をしてくれた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【07:19】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ