【結果】山建カップ

2016.03.23

マルヤマです。
3月19日、4年生主体の山建カップに3年生で参加しました。
声を掛けていただいた自由が丘さんありがとうございます。

【試合結果】
VS稲穂 ●0-5
VS北光 ○7-3 得点:あさひ1、りゅうせい3、はる2、かなり1
VS北陽 ○6-2 得点:かなり4、りゅうせい1、はる1
2勝1敗で予選2位となり、2位トーナメントへ
VS北陽 ○4-2 得点:かなり1、はる2、りゅうせい1
VS早来 ●2-5 得点:かなり2

1試合目は固かった。硬かった。堅かった。
前半0-0だったので、後半に得点を積極的に取りに行こうと送り出し、選手がチャレンジしたときにカウンターを受け失点。それからボロボロと崩れてしまいましたね。声掛け方をもっと工夫すれば良かったと反省しています。
2試合目は、あさひのパスカットのプレーから得点が見事に決まり、それから勢いに乗り7点も取ることができました。
しかし、今大会、狙いとしていたボールを奪った時に攻撃する方向を意図的に決めるがなかなかできずミーティングをしながら共通理解を深めました。
すると3試合目ぐらいからボールを奪ってからの攻撃がスムーズになってきました。こうなると、ボールをいい状態で保持しているときはパスもドリもできるといった感じになりイメージしていた攻撃が多く出るようになりました。
最後の試合は、相手の特徴を見極めることができず前半に失点を重ね、後半は少し盛り返しましたが悔しい敗戦となりました。
結果は12チーム中6位。
大会を通して、スタートの選手も交代する選手もプレーの他に考え方の幅が出てきた感じがして伸びたと思います。あとは1試合目のスタートメンタルを指導者がもっと上げないと。。。。。
優秀選手は、一番相手の嫌がる場所でボールを受けパスやドリブル、シュートを成功させたかなり。
■じゃんけん大会
20160321_160218.jpg
この大会は試合だけではありません。
保護者、選手、そしてスタッフもじゃんけん大会に参加してたくさん景品を頂きました。感謝。

最後になりますが、保護者の皆さん送迎、応援ありがとうございました。
来週は静内です。頑張りましょう!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【21:56】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ