ジュニアスプリングカップU-10【試合結果】

2016.04.10
①VS LAVORO 2-1 得点者:なお、かなり
②VS 登別FC 2-1 得点者:なお、かなり
③VS 上江別 1-3 得点者:りゅうせい
④VS ELSOLE 4-0 得点者:けいと、はる、はる、けんたろう
⑤VS 八丁平FC 5-2 得点者:あさひ、はる、はる、りゅうせい、かなり
4勝1敗。全員が平等に出場して色んなポジションをやった中、結果的にはかなり良かったです!
内容としては、まだまだ全体的にみんなボールに集まってしまい、コートの狭い一部分で一生懸命サッカーをしているという感じでしたね。
今日攻撃で意識したことは、コートを9等分した時に、どこから攻めるのが良いかを見て選ぶことです。
まだまだみんな見える範囲が狭いので、これからも継続して意識していきたいところですが、
それでも最後の試合では、センターバックからフリーなトップの選手へ縦パスを通そうとしたり、ドリブルで相手ゴールにしかけながらもフリーな選手を見つけてパスを選択したりしていたり、少しずつ見える範囲は広がってるなと感じました!
6月末には4年生大会、8月末には5年生大会があります。空知予選では今日のように全員が平等に出て優勝するのが理想ですね。まぁでも、そう甘くはいかないと思います(笑)
リフティングやボールタッチなど、地道な練習からまだまだ必要なことだらけなので、またこれからひたむきに頑張っていきましょう!
選手のみなさん、保護者の皆さま今日はとてもハードな1日をお疲れ様でした!
ゆっくり休んで、また来週よろしくお願いします。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【18:09】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ