全日少リーグ結果

2016.05.14
今日は、長沼総合運動公園にてリーグ第4節・第5節でした。
まず最初に、暖かくて風が普通で良かったですね!笑
さて、結果です。
第4節 三笠FC
初戦は三笠FCとの試合。
フィジカル・テクニックに優れた選手がいる好チームです。
試合序盤は、少々不安定な立ち上がりでしたが、迎えるピンチを凌ぎながら少しずついつも通りのプレーが戻り前半終了。
試合が進むにつれ、少しずつ良いシーンが増えてきましたが、ゴール前に侵入されて先制点を許してしまう・・・。
ここからが、選手の成長した部分でした。
今までは顔を下げてしまい、ダメオーラが一気に増大するところでしたが、みんなで声を掛け合いしっかりと戦う姿勢を出すと、なんども質の高いコーナーキックを蹴っていた富山のコーナーから佐藤が押し込み同点。
俄然勢いがつくと、スルーパスに抜け出した佐藤が逆転ゴールを決めて2対1!!
見事逆転で勝利しました。
第5節 日の出
逆転勝ちした勢いのまましっかりとアップをして試合に入れた立ち上がり。
出足が非常に良くまた頭がしっかり動いている様子で有利にゲームを進めると、左サイドからのパスを受けた佐藤が先制ゴール。(右サイドで効果的に走っていた林のおかげで相手DFの対応が遅れました)
そのあとも、坂口を中心としたDFラインが強さを見せ、高橋&奥野の両サイドバックが攻撃の関わりを増やすもそのままハーフタイムへ。
後半も良いペースで、鈴木が全線でしっかりキープをして攻撃に時間を作り出しながら攻撃を進める。
しかし、後半も真ん中にさしかかった頃、相手の強烈なミドルシュートをはじいた所に詰められて同点に追いつかれてしまう。
その後も、終始日の出ペースでいつ失点してもおかしくない所でしたが、GKを中心になんとか守って試合終了。
途中までは勝ちたいと思っていましたが、試合終了後は負けなくてよかったと思いました。笑
今日、行く車の中で他チームの勝ち点がどうなるのかずっと考えていました。
今日2連敗してしまうと一気に厳しくなる1日であり、また2連勝で上位リーグが決まると。
結局の所、目の前の試合にしっかり取り組む事しか出来ないんだな~という結論でした。笑
勝ち点4を積み上げて現在勝ち点が11ですので、あと2試合で勝ち点1以上で決定となります。たぶん・・・
相手は現在リーグ1位の長沼と2位の北村です。
若干他チームの結果に左右される面もありますが、自分達が目指している上位リーグは待っていてもきません。
何が何でもものにしてやる!掴んでやる!!という、古い言い方かもしれませんが、「気合」であったり「根性」そして「覚悟」が試されるゲームかなと思います。
決して上位リーグ進出が楽な状況ではありませんが、また1つ自分達の壁をクリアしてくれるのを楽しみにしています!
まず、明日のTRMからしっかり準備していこう!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【19:03】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ