くりやまFCカップ(U-8)試合結果

2016.06.18
6月11日にふじスポーツ広場で開催されたくりやまFCカップ(U-8)試合結果をお知らせします。
前大会(マオイフェス)では好成績を収めた2年生が、今回、地元栗山で良い試合ができるか、期待しながら試合に挑みました。

[予選リーグ]
VS リーブ 3-2〇 航成3点
今回、瑞稀が運動会で不在の為、8人で戦わなければなりませんでした。
練習試合ではリーブに大敗しているので、どこまで持ちこたえられるか心配でしたが、選手たちはみんなよく走りました。
この試合は、航成が攻守に活躍し3得点。チームに勢いが付くゴールを見せてくれました。

VS 北村 3-2〇 航成2点 流紀弥1点
この試合に勝てば決勝リーグに進める大事な試合。
稜太と弦矢、龍也が積極的にボールを追って、流紀弥もゴールを決めてくれました。

[決勝リーグ]
VS リーブ 2-1〇 航成2点
予選リーグの再戦となった試合で、攻め込まれる時間が長かったが、創太が粘って守ってくれました。
海彗や一葵も積極的にボールを奪い、頑張ってくれました。

VS マオイ 2-5● 流紀弥2点
この試合に勝てば全勝での優勝が決まる大事な試合。
試合前は気合を入れて挑んだ試合でしたが、前半での失点が多かった・・・
カウンターで攻め込まれても、守備に戻れず点をとられてしました。
連続の試合で疲れているのか、お腹がすいているのか、気持ちの問題なのか「自分がボールを奪うぞ!」という雰囲気が感じられず、残念な試合になってしました。
龍也や航成、創太の惜しいシュートもありましたが、まだまだ相手が上手でした。

結果、決勝リーグ1勝1敗で準優勝。優勝はマオイ。
相手を自由にさせる時間が長いと失点が多くなるし、決める場面をきっちり決めないと得点は取れません。
この悔しさをバネに、さらに成長してほしいです。

くりやまFCカップU-8_01

優秀選手には攻守に貢献した海彗、大事な場面で得点した流紀弥。
これからもトレーニングを重ね、レベルアップしていこう!

くりやまFCカップU-8_01
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:30】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ