4年生大会(2日目)

2016.06.19
U-10空知予選決勝トーナメント
①準々決勝 VS長沼 ○3-0 得点:はる2・いたる
 最初は相手の厳しいプレッシャーになかなかいつもの調子が出せませんでしたが、得点をしてからいつものプレーに。相手の速い選手もDF陣がふんばり無失点で2回戦進出。
②準決勝 VS岩見沢Jr ○3-2 得点:りゅうせい・はる・かなり
 勝てば全道が決まるゲーム。開始早々にりゅうせいが決め、いいムードになるも粘る相手になかなか追加点が奪えず前半が終了。後半にいたるが相手を見て判断良くドリブルからはるにつなぎそれを決め待望の追加点が。ところがPKで1点を返されて少しいやなムードに。そのムードをコーナーからいい位置で合わせたかなりの得点で突き放す。ここから怒濤のあいての反撃に1点を奪われるもみんなでふんばり試合終了のホイッスル。見事全道大会進出が決定!
③決勝 VS三笠 ●1-1(PK1-3) 得点:いたる
 相手は中盤と前線に決定力のある選手のいる好チーム。開始から超ガチガチで相手の出方を探る受け身のプレーが続く。なかなかチャンスがつくれないままに前半終了。ハーフタイムに尾形コーチの「相手の背後を狙い続けよう。必ずチャンスはくるから」という指示を受け後半に突入。徐々に相手の裏を狙うプレーが増えてきて、相手のDFが下がってできたスペースでいたるが判断良くシュート。これが決まり待望の1点が!。ここから一進一退の攻防が続くも、残り1分でゴール前の相手の粘りに決められ再びドローに。延長戦でも決着がつかずにPK戦に…。

結果は準優勝でしたが、何とか全道進出を果たすことができました。1ヶ月後の全道大会に向けて、空知代表としていい結果が残せるように練習を頑張りましょう。保護者のみなさん、そして多くの方に応援にかけつけて頂き、本当にありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:37】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ