【結果】空知地区U-8サッカー大会

2016.08.11
マルヤマです。
ついに年代別の空知地区大会が行われました。
口火を切ったのは2年生。
来週20.21日は3年生。
20160811_092147.jpg

猛暑の中、選手たちは頑張りました。

VSヴェンタス幌向 ○6-2
 得点者 辻4、宮本2
初戦は固かったですね。
ボールをぶつける、ぶつかる、そして守備のときはボールを奪いに行けない。
この年代特有の誰かが頑張って得点を取ったら頑張る。逆に取られたらさらに消極的になる。
まぁ気持ちはわかるのですが。。。。。
ちょっと、勝ちたいという気持ちが出すぎで玉蹴りになってしまいました。

VS三笠FC ○2-0
 得点者 辻2
1試合目を振り返り、攻撃するために早くボールを奪いマイボールにしようと確認して試合に挑みました。
インターセプトを成功させる選手など少しずつ良いプレーが増えてきました。
この試合でちょっといい雰囲気が出てきました。

VSマオイ ●1-4
 得点者 成田1
一歩進んで二歩下がる。
少し良くなってきたのですが、試合前からマオイさんは強いよね。勝てるかな~。休みたい。などメンタルの弱さがでる選手がちらほら。消極的なプレーから失点を重ね敗戦。
負けてもそんなに悔しがっていない2年生。う~ん残念。

VS長沼 ○5-2
 得点者 小林1、宮本1、辻2、富山1
ちょっと試合前に、頭の整理のためミーティング。
話をしっかりと聞いて目に力がある選手から試合に出しました。
試合早々に失点からスタートしましたが小林選手のゴールを皮切りに5得点をいろいろな選手が取りました。
積極性がでると一気に変身。

VS岩見沢ジュニア ○4-0
 得点者 辻3、宮本1
最後の試合は、予選2位同士で3,4位決定戦をしました。
暑さでピチピチしていませんでしたが、1試合目からみると良くなってきました。
あともう少し修行すれば、もう少しサッカーが面白くなるかな。

優秀選手 成田選手 公式戦初ゴール!おめでとう。

お母さまたちの試合はのちほど。
2016081118120100.jpg
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:41】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ