【結果決勝T】空知地区U-9〈3年生〉サッカー大会(8人制)

2016.09.11
20160911_134824.jpg
選手、保護者が頑張りました。
優勝です。
春から頑張ってきた成果が形となりました。
おめでとうございます。
■決勝トーナメント1回戦
VS三笠FC ○3-1 得点者:榎本、茶島、田中
決勝トーナメントからは独特の雰囲気になります。選手たちもその雰囲気を敏感に感じ取り良い緊張感でアップをしていました。
楽しむことを忘れずいい緊張をして試合をしようと選手に伝え送り出しました。
すると、前半2分に榎本の豪快なミドルシュートで先制。その後は一進一退でしたが茶島からのセンタリングを榎本が合わせ追加点。
後半は田中が追加点。その後クリアミスなどがあり1失点しましたがベスト4に進むことができました。

VS長沼SC ○1-0 得点者:榎本
1試目の勝利で緊張から解き放たれたのか、試合間の過ごし方が。。。。
ゆっくり昼食をとる選手、アップ前にトイレに行かない選手、ふざけあって休息をとらない選手などなど。
アップでボールを触りましたがダラダラ。
あまりにも試合前の精神状態ではなかったので、普段のトレーニングから伝えている「自立」についてもう一度話をしてから試合に挑みました。
予想した通り、頭が全く動いていなく、ずっと攻められていました。DFとGKが踏ん張り失点は結果としてしなかったのですが失点してもおかしくない場面が何度もありました。
後半に入っても狂った歯車は元に戻らず苦しい時間帯が続きましたが、ここで榎本が奮起。ものすごい運動量でチームをひっぱりゴールを決めました。これが決勝点となり決勝に進むことができました。

VSマオイFC ○3-0 得点者:茶島、田中2
昨年の2年生大会と同カードの決勝戦。昨年は1-2で敗戦しているので選手たちは燃えていました。
苦しい時間帯は耐え抜き、優勢な時はしっかりシュートまで持っていくことができ、今大会一番の運動量を最後の試合で見せてくれました。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間に泣き出す選手達。本当に嬉しかったんでしょうね。

保護者の皆さん、春からたくさんトレーニングマッチやフェスティバルの参加などご協力を頂きありがとうございました。
選手達には、この大会は今までの練習の成果を発表する場になるので一つ一つのプレーを大切にしようと送り出していました。今回は良い結果となりましたが、来年からは全道大会に繋がる公式戦です。今年以上にサッカーの幅や深さ、旨味や苦味がでてきますので引き続き応援をお願いします。
20160911_172456.jpg

優秀選手賞は松橋選手
一番プレーを失敗しましたね。でも失敗することはいいことなんです。春から今大会までプレーの幅が広がっているので、これからもたくさんチャレンジをして下さい。

大会結果(PDF)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【21:43】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ