空知3年生フットサル大会【予選Dブロック結果】

2016.11.01
空知3年生フットサル大会が前日に引き続き10月30日、栗山町スポーツセンターで行われました。前日はくりやま①が見事全勝で1位通過を決めているので、くりやま②も決勝トーナメント進出をめざし頑張りました。

【予選Dブロック】
■第1試合 VS南幌 ○2-1 得点者:辻2

前半開始から1分、3分と2年生の辻が得点。その後は何度もチャンスがありましたがゴールを奪うことができず後半へ。後半も決定的場面がありながら決めきれず、逆に失点。相手のシュートはGK淋代が何度もナイスセーブ。接戦を何とか制し勝利することができました。

■第2試合 VSサンク② ○5-3 得点者:茶島3・田中1・桜井1

前の試合で何度もシュートを外した茶島が、ようやく調子が上がってきました。前半で3得点し試合を楽にしてくれました。後半も得点を重ねましたが、終盤で3失点。ディフェンスに課題の残る試合となりましたが、何とか2勝目。

■第3試合 VS夕張 ●2-3 得点者:辻1・茶島1

リーグ内で2勝同士の対戦で、勝った方がリーグ1位を狙える大事な一戦。前半の入りはとても良く5分間で2得点。ただし、相手は強力な2トップのいるチームなので、この後、得点を重ねないと厳しい試合になると予想していたとおり・・・。前半、得点のチャンスを作るもその後無得点。後半のフリーキックのチャンスも決められず、次第に相手のパワーにピンチ連発。GK田中の好セーブで助けられるも、終盤に失点。悔しい逆転負けの試合となってしまいました。

■第4試合 VS幌向 ○8-1 得点者:田中2・久保2・淋代3・茶島1

悔しい負けの後の試合でしたが、選手は気持ちを切り替えて動きが良くなりました。予選リーグを3勝1敗の2位通過で決勝トーナメントに進出できました。

次の決勝トーナメントまでにしっかり練習し、レベルアップして挑んでほしいと期待しています。応援に来てくれた選手、保護者の皆さんのおかげで2チーム揃って決勝トーナメントに進むことができました。今度はお互い決勝戦での対戦を目指して頑張りましょう。
栗山での開催で会場準備や片付けに協力いただいた保護者、各チーム指導者、そして幌向の選手、指導者、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

空知3年生フットサル大会予選リーグ結果
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:00】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ