1~3年結果 11月23日と26日

2016.12.05
パソコン修理中のため、結果を載せていなくてすみません。
まだ、修理終えていないのですが月が変わってしまったので簡単に。。。

11月23日と11月26日の1~3年生

□11月23日 Lネットファーストステージ2年生大会
参加チーム数が多くて、岩見沢会場と栗山会場に分かれて大会が行われました。
結果は下記の通り。

2位となったため、12月3日(土)のファイナルステージに進むことができました。

試合の内容としては、フットサルの時期に体の向きの意識づけをして正しいポジショニングが出来るようになったらなぁと思い、テーマは「体の向き」にして試合を行いました。

■VS奈井江 ○3-2 得点者:辻3
いきなりやっても上手くいくわけも無く、予定通りボールから目を切ることがなかなか出来ず、ボールに群がるサッカーとなりました。
一試合目でホーム会場ということが有利に進んだのかギリギリでしたが3-2で勝利することができました。


■若葉ボンバーズ ●2-6 得点者:冬野、辻
二試合目の若葉ボンバーズさんは、鹿島杯やアグレカップで優勝している強豪チーム。こんなチャンスは無いとテーマに粘り強くをプラスして試合に挑みました。
結果は前半6失点とけちょんけちょんにやられました。
後半は少し慣れてきた感じがありましたが、スタートから頭と体がガッチリと起きていないとダメですね。という試合でした。

■高台 ○2-1 得点者:冬野、小林
高台さんは、試合を見ているととても丁寧にボールを扱うチームでした。試合は一進一退でくりやまのコーナーキックからカウンターをまともに頂いて試合早々に失点。
ハーフタイムに、今一度、今大会のテーマを確認して選手を送り出しました。三試合目となると視野の角度が30度から45度になりそうな選手が出てきたのでちょっとずつ攻撃、守備ともいい時間が増えてきました。いい時間が
増えるとゴールのにおいが出てきます。冬野の同点ゴール。そして小林の逆転ゴールと盛り上がる試合内容で勝利することができました。

■アレアレア ○3-0 得点者:辻2、オウンゴール
試合前から遊び疲れなのか、さっきの試合で満足したのか集中力が無くピリッとしない選手達。
他チームの試合結果でこの試合で勝つと自力でファイナルステージに進出できる2位以上を確保できる状態になっていたので、これを利用する手は無いと選手に今の立ち位置を伝えました。すると選手たちに変化が。。。乗ってくれてありがとう。
試合開始から出だしが良くオウンゴールを誘い先取点を取ることが出来ました。乗っている選手たちはこの得点でさらに勢いが付いてさらに2点を追加し勝利。


□11月26日(土)くりやまFCカップ
【結果】U-7とU-9の部
https://drive.google.com/file/d/0B2H5xcLRplVfdWpLcF9HRXNaVnM/view?usp=sharing

U-7の部では2チーム出場していたDENOVAさんが2チームとも決勝まで勝ち上がりました。


1年生と思えないテクニックがあるチームで大会のレベルを上げてくれました。
くりやまU-7の選手は、頑張っていたのですが、まだまだこれから。頑張っていきましょう。


U-9の部はくりやまFCは2チームに分けて参加しました。
チーム毎に目的をもって試合をしましたがイマイチ。自分勝手に試合をする選手が多いのでいいところは残しつつも修正すところはしっかりと直していかないとと思う試合内容でした。
優勝はマオイさん、準優勝はエスピーダさん。ベスト4に入ったSSSさんやDENOVAさんの試合をみるとまだまだ頑張らないといけないですね。
記事URL | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) | 【08:00】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ