全道フットサル空知予選2日目

2016.12.12
準々決勝  三笠  2-2(PK7-6) 得点:ゆうき、はる
準  決  勝  北村  0-0(PK4-3)
決        勝  幌向  2-4  得点:はる、はる
三笠戦は、2点先制されるも後半に修正した点から猛攻をしかけ、CKからうまく相手をはがしたゆうきが1得点。はるのFKで追いつきPK戦へ。蹴りたい順番で挑み見事7人全員が決めて勝利です^ ^
北村戦は、三笠戦同様何度かチャンスをつくるも決めきれず。反対に、徹底された相手の守備からボールを奪われピンチを作られるが、なんとなしのぎ再びPK戦へ。練習や、前の試合でもやっていたからか、自信のある表情で4人連続でゴールして勝利です^ ^仲良し同士の対決でしたが、試合中はお互い集中し、終わったあとはまた仲良し状態に戻る子どもたちでした^ ^
幌向戦は、思ったよりもボールを奪え、持つことができる開始早々の時間の中で得点を奪いきれず、逆に相手のキックインからのロングシュートで2失点。後半はるが右足を振り切り1点返し、その後もチャンスをうかがいつつも、反対に個の能力の高い相手の個人技から立て続けに2失点。それでも諦めずに再びはるの右足で1点返し、最後まで相手ゴールへ襲いかかるが時間がきてタイムアップ。負けはしましたが、決勝の舞台、空知の王者に全く物怖じすることなく、いや~惜しかったと、さわやかに帰ってくる子どもたちでした^ ^
以前であれば、諦めてしまっていそうなシーンは何度もありましたが、全員、少しも諦めることなく最後まで戦ってくれました^ ^本当にみるみるたくましくなった6年生です。
素晴らしい試合を見せてくれた選手たち、保護者のみなさんに本当に感謝です^ ^ありがとうございました。


大会結果(PDF)

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:25】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ