4月29日全少リーグ結果in長沼

2017.04.29
ついに始まった空知全少リーグ。
20170429_104559.jpg

長沼運動公園の芝のグラウンドでついに2017年スタート。
今年、初の芝のピッチ。
テンションが上がる。

結果は、今、思い出しても悔しい2連敗。。。

VS 日の出 ●1-2 得点者:榎本
キックオフ早々にビックチャンス。
左サイドをきれいに崩してセンタリングを上げるもDFに当たりCK。
そのCKからこぼれ球をフリーの状態でシュートを打つも、ゴールバーを超えてしまった。。。
7分にも中央を突破しミドルシュートを打つがポストに当たり。。。残念。
14分スルーパスが成功しGKと1対1になるが、、、、シュートを打つときに追いつかれDFにブロックされる。
17分右サイドを突破し中央→左サイドとつながりフリーとなったがキーパーのビックセーブ。。。
スコアレスで後半へ
前半はいい感じだったが、立ち上がりが悪い。。。後半2分に簡単にシュートを打たれる。
嫌な雰囲気がたちこめる。
そして恐れていたことが。。。5分にクリアミス絡みで失点。
しかし、嫌な雰囲気を良い方向に持っていこうと、ここからチームは踏ん張りました。中央からFWに当て左サイドに流すとついに今季公式戦ゴールを決めました。
逆転するぞという雰囲気に変わりましたが、そんな簡単ではありませんでした。
15分にスローインから崩され失点。そして、このままタイムアップとなり敗戦。
感想としては、この試合内容は悪くなかったけど攻略というか最後のプレーの技術不足。まだまだ修行が必要。

VS 夕張 ●1-5 得点者:伊藤
2連敗はどうしても避けたいところだったが。。。。
2分と10分にディフェンスラインの裏を狙われ失点。
後半は、フェーメーションを変更した効果もあり、後半スタートから3分間のあいだでいい形で2本シュートを打つも無得点。
ベンチで「ここで決めれないと危ないよね」と話していたらカウンターを見事に頂き失点。
気持ちが落ちたのか10分と12分にロングボールからまたもDFの裏をつかれから失点。
その後、意地をみせ1点取り返すも、タイムアップ。

とある本に「失敗と書いて成長と読む」と書いていました。
この負けを真摯に受け止め、成長につなげれるよう頑張るしかない!
次の試合に向けて戦おう!

会場当番チームの長沼さん。そして応援をしてくれた保護者の皆さんありがとうございました。
次こそは2017年公式戦初勝利を目指します。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:01】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ