FC2ブログ

【4年結果】ゼビオ杯

2018.02.05
こんにちは。マルヤマです。
私もブログをさぼっていると。。。。すみません。

3.4年結果(PDF)

どこの会場でも、旭川地区の指導者にもお世話になりました。ありがとうございました。
ゼビオ杯は、個人的にいろいろな地区のチームを見れるし、指導者とも話す時間がありいつも刺激を受ける大会です。
肝心の選手たちはというと、いつも元気が取り柄の選手たちは、久々の大きな大会で緊張。。。している選手が多い。。。

一試合目の入りは、やっぱりOUTでした。
カチカチでしたが、先取点を取ってからは、緊張と試合をするワクワクがちょうど良い状態になったのか、びっくりするぐらいのハイパフォーマンスを見せる選手たち。プレー判断が良くボールも人も動いている試合になりました。
そのあとは、いろいろな条件を入れながら試合をしたのでノッキングすることがありましたが、選手たちは一生懸命に頑張ってくれました。一日目の頑張りでレベルが上がる決勝トーナメントに進むことができて本当に良かった。

決勝トーナメントの1試合目は、私もビックリするぐらい前日よりも緊張がひどくなっておりド緊張の選手たち。。。
会場の雰囲気にのまれ、目が泳ぎ顔の表情が硬い。。。。案の定、試合では前しか見えなくなりボールをぶつけたり適当に蹴ったりと対戦相手にボールをプレゼントするプレーが多く、もったいなかったなぁ。
最後の試合だけ、落ち着いている選手をスタートで出すと自分たちのリズムで試合をすることができるようになり、いい試合になりましたが、、、、本当に悔しい決勝トーナメントだったなぁ。私も反省です。

この経験を生かして、さらなる成長をしていきましょう。
保護者の皆さん送迎、応援本当にありがとうございました。
□番外編

夜の懇親会①
ゼビオ1

夜の懇親会②
ゼビオ2

なぜかトランプ大会
ゼビオ3

偶然に転校で他チームに移籍した選手と出会う
ゼビオ4

パパたちも楽しく、ガッツリと
ゼビオ5

最後の試合の後に、選手たちに自分以外で2日間通して頑張っていた選手を一人ひとり聞きました。
するとコミチ、ショウタ、シドウの3人が9人の票を分け合う結果に。

確かに
コミチは、一番落ち着いていてどんどん良くなっていったなぁ。
ショウタは、GKとFPの両方をして波はあったけどチームの要として頑張ってくれたなぁ。
シドウは、顔面のシュートブロックが何本もありガッツあったなぁ。
MVPは、この3人でジャンケンをした結果、シドウになりました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【15:07】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ