FC2ブログ

空知3年大会2日目

2018.09.02
201809021600272c8.jpg
201809021600277a9.jpg
試合間に行われたフットボールディの一コマ。
リフレッシュできました。
決勝トーナメント一回戦
VSマオイ ●0-2
昨日の反省点からディフェンスはパスカット出来る位置と1対1の対応について、オフェンスはゴールを決めるために、ボールをどこに置くか、どのプレーを選択するかということをミーティングして試合に挑みました。
試合前に体調不良を訴える選手など直前でアクシデントがありながらも試合スタート。
結果、2点とられて負けましたが、後半の猛攻は少し光が見えました。

VS東FC △0-0  〇PK2-0
ずーっと東に押されていましたが、体を張った守備で得点をゆるさない。するとPKになり、くりやまが2本決めて東が2本枠を外すという展開に。
こんなことがあるんですね。

VS幌向 ○3-1
勝つと5位、負けると6位という最後の試合。
守備の立ち位置の良い選手と攻撃するときに前を狙っている選手をスタメンにして挑みました。
守備で大奮闘していたコトハが先取点をとりチームが勢いづきました。その後にきょうじが追加点をとりましたが、サイドを崩され前半を2-1で折り返す。ハーフタイム中に選手たちはもう一点を取りに行くぞと話している。いい雰囲気。
後半はフレッシュな選手を入れ追加点を狙いました。前に運びたいが、なかなか最初にボールを置く位置が悪くぶつかったり、そして見るところが少なかったりとごちゃごちゃの展開。その中をソウスケが抜け出し待望の追加点。
このまま勝利し5位でフィニッシュ。

優秀選手は、みんなの投票で山口選手になりました。
もっともっと技術を磨き頑張っていきましょう。

出来ないことががたくさんありますが、試合で技術を出せる選手が少し増えてきましたね。監督も2~3ケ月前と比べてお客さん的な選手が少なくなってきたねと話していました。
決勝戦のマオイと長沼に追いつく為には、これからのトレーニングが勝負になります。頑張っていきましょう。
優勝したマオイさんおめでとうございます。

最後になりましたが保護者の皆さん、応援ありがとうございました。そしてフットボールディの参加も。。
今後ともよろしくお願いします。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【16:25】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ