FC2ブログ

ロバパンカップ全道大会

2019.07.30
20190730
7/27-30日、地元開催のロバパンカップ全道大会に参加しました。
■予選リーグ
 真栄さん1-1、エルソーレさん2-0、コンサ釧路さん6-0
 2勝1敗で予選リーグ1位で通過できました。実はこの大会、チームとしてあまり相性が良くなく、初めて予選通過できました。
■決勝トーナメント
 1回戦 芽室さん1-0 風上の前半は優位に試合を進め、いたるのミドルで先制。風下の後半は反対に耐える展開を粘り強く闘いました。
 2回戦 室蘭大沢さん 1-1PK負け 技術、判断、メンタル的なタフさ含め1枚上のチームとの試合。開始早々から若干劣勢で先制ゴールを許すも、すぐにたいきがミドルで同点。最後はPK負けでした。 

大会を終えて、選手達は頑張りました!
今できることしっかり出し切れたと思っています。

良いとらえ方をすると・・・ベスト8(北海道5位タイ)・・・笑
結果は素晴らしいと思います!

ここからは現実的に・・・ベスト4に残れなかった悔しさが達成感を大きく勝っているかが重要かと思っています。
トーナメント表にはPK負と書いていて、内容は書いていません。
うちにもチャンスがあり、勝つ可能性はあったと思います。
ただ、試合を通じてどちらが勝ちに近かったかというと、間違えなく室蘭大沢さんだったと思っていて、その部分で悔しすぎてモヤモヤしてます。。。

ピッチ内、ピッチ外で要求している「自立」という部分。
個人差はあるものの良くなっています。
これから更に成長するには、まだ足りません。
自分の事をプランニングして欲しいです。
ピッチ内もピッチ外も自分で見て⇒予測して⇒決断して欲しい。
大人に委ねる、言われてから動くでは圧倒的に足りません・・・

試合前のミーティングの姿など部分部分で良い行動が増えています。
一方で今日は幼さも感じました。
もっと自分も勉強しないと足りないと思いました・・・一応見て見ぬふりはたくさんしているますが、手はかけないように頑張っています・・・


最後に地元開催の大会。保護者の皆さん、ありがとうございました!
スペシャルな4日間を作ってくれたのは、地区のスタッフ、審判、参加チーム、保護者皆さんです。
関係者に感謝しようという話はチームでしていますが、大人の姿を見て選手が何かを感じてくれたらありがたいです!

お疲れ様でした!ありがとうございました!!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:29】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ