FC2ブログ

【結果】岩見沢東ロータリークラブ杯

2019.09.23
「体育の日」記念第34回少年・少女サッカー大会兼第22回岩見沢東ロータリークラブ杯争奪少年・少女サッカー大会(8人制)
20190922_1.jpg

岩見沢市内のチームを対象として行われている歴史ある大会に初参加。
6月下旬に行った4年生大会からの課題をチームで共有し、チームでカバーすることと、選手の良いところを伸ばすこと、そして1日4試合をすることから、選手全員出場しなからのペース配分をテーマにして大会に挑みました。

■試合結果
〇予選
VS幌向 4-0
ボールばかりを見て、ボールを足元に止めてからプレーが多く、課題が残った。
VS北村 7-0
試合間のトレーニングの効果がちょっとでて、ボールを動かすための判断が早くなり、今日イチの試合になった。
VS岩見沢Jr 3-0
昼食後の試合は、どうしても足が止まり、DFラインとFWラインが間延びしてしまう。しかし、DFの頑張りで良い攻撃ができました。
〇決勝
VS志文 3-0
4試合目は、ボールを持っていない選手がポイントになる、そして、4年生大会ときより良いプレーをするを確認して試合に挑みました。疲れているのによく頑張りました。間違いなく試合の進め方は良い方向に進んでいます。
チームの戦い方と個の能力アップがこれから大切になりますので頑張っていきましょう。
優勝おめでとう。

MVP キョウジ
優秀選手 トモキ

個人的には、ベストゴールはハスミ。タイミングよくDFとDFの間に声を出して入り、ソウスケからのボールのタイミングもよく、ボールが入ってからの止める蹴るがスムーズなゴールでした。
そして、印象に残った選手は、GKユイト。全試合無失点。決勝戦でのシュートストップは素晴らしかった。
DFでは、サラサ。鋭い出だしで左サイドを制圧。
MFでは、コトハ。前線からの守備が素晴らしく。高い位置から多くのチャンスができました。

保護者の皆さん、昨日から引き続き送迎と応援ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

20190922_2.jpg

最後になりましたが、参加したチームの皆さん、大会運営していただいた岩見沢ジュニアの関係者の皆さん、今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【08:19】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ