ジュントスと合同練習!

2008.08.23
遠藤です。今日ジュントスさんと栗山FCの3年生が合同練習を行いました。ジュントスの選手はキッズ、1、2、3年生といて、ジュントスのスタッフの方がメインとなり私と菅原コーチ、丸山コーチがサブに入りトレーニングに参加しました。練習内容ですが一人ひとつのボールを持ち、長い時間徹底して足下の技術練習をしました。技術をつける反復練習は普通低学年にしたらすぐに飽きてしまうのにジュントスの選手は1時間半ずっと集中してやっていました。中にはキッズの子もいましたがリフティングで下からボールを浮かすことに10分以上必死にやっている姿も見られました。しかし、何でこんなにもサッカーに対して真剣に取り組めるのか?が不思議に思い、スタッフの方に色々と話を聞きましたが、魔法の様な特別な指導法があるのではなく、日々のトレーニングでどれだけ選手にこだわらせるかということでした。なんせ今日のトレーニングを1年通してずっとやるんですからそうとうなこだわりっぷりです!でもそれぐらいの信念と情熱を持って指導しないと選手は伸びないんだなと感じさせられました。
継続は力なりじゃないですが日々のトレーニングでどれだけこだわって習慣付けさせていくかが重要です!とってもためになる合同練習となりました!ジュントスさんありがとうございました
また明日から頑張るぞ
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/763-8451805d
カテゴリー
最近の記事
過去ログ