幼稚園・保育園児もがんばった!

2008.09.24
 団長です。

 9/23に石狩市スポーツ広場で石狩FC杯U-6大会が6チームで開催されましたが、くりやまFCも参加しました。くりやまFCとしてU-6世代が大会遠征というのは史上初です!

 朝、栗山を出て、途中から雨が降り出し、不安が広がります。到着して小降りとなり、試合開始時間には止んでホッ!としました。ちなみに同時刻の栗山町は大雨だったそうですが・・・

 初戦は前田中央Aです。7分ハーフの前半で0-5、後半で0-6と大敗を喫しました。
 しかし、U-6世代は勝ち負けではなく、いかにこの年代でサッカーを楽しんでもらえるか!が最大のテーマなので点数は二の次です。

 第2試合は気持ちを切り替えて苫小牧ユーベルBです。開始早々しゅうとが突撃!ドリブルシュートをきれいに決めて先制します。
 しかし、1点を返され同点!その後、相手ゴール前の混戦から、りくとが押し込み勝ち越しますが、ナント!?キーパーりょうがよそ見をしているところへシュートを打たれ再度同点!大熱戦となります!
 前半終了間際、またまたゴール前の混戦(団子状態)から、しゅうとが押し込み3-2で前半を終了!後半からくりやまの怒涛の攻撃が始まります。
 まず、かずやが決め、りょうが続きます。しゅうと、はるが、しゅうとと得点を重ね、後半は5-0の圧勝となりました!

 これで予選リーグは1勝1敗の2位で3,4位決定戦に回ります。

 最終戦は石狩FCです。惜しい場面を逃し、前半0-2で終了!
 しかし、後半は頑張ります。かずや、しゅうとが得点し、同点!しかし終了間際にきれいなシュートを決められ2-3で敗れました。
 
 個人賞はしゅうとが優秀選手賞、かずやが敢闘選手賞でした。
 優勝は苫小牧ユーベルAでした。

 終了後、子供達に感想を聞いたら全員が「楽しかった!またやりたい!」と喜んでくれたので価値は充分にあったと思いました!

 しかし、ユーベルは2チームで15人を参加させ、苫小牧から大型バスで来るというレベルの差に圧倒されました!

 

 
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/786-6e036979
カテゴリー
最近の記事
過去ログ