何年ぶり・・・?

2008.09.28
菅原です。オオムラサキカップの1日目の結果をお伝えします。
な、なんと・・・決勝トーナメントに進出!ヒールキックMr,Mに確認すると、「何年ぶりかわからんなあ」とのことでした。楽な試合は1試合もなく、選手はよくがんばりました!

VS 前田中央 2-1
立ち上がり早々DFとGKの連携ミスから失点。しかし、まひろのゴール、しゅうのゴールで逆転。前田中央は当たりが強く、苦しめられました。みくの積極的な突破・ゆうきの素晴らしいカバーリングが光ったゲームでした。

VS SSJr 1-0
我々スタッフも尊敬するK先生のチーム。K先生、転勤のたびにチームを全道に連れて行く指導者で、SSJrもあっという間に十勝地区のトップチームへと成長を遂げました。しかし、予想に反して、相手DFのミスを藤れんが奪い、そのままゴール。先制点をあげます。そして、予想通りその後は猛攻を受けます。しかし、続けてきた1VS1・予測して奪いに行く、というトレーニングの成果が存分に発揮され、体を張ってゴールを許しません。そして、この試合、GKとして起用した、こうすけが、的確なコーチングとビッグセーブ!とうとう勝ってしまいました。技術的には差がありましたが、こういう試合もあるのがサッカーですね。

VS レグルス 2-1
決勝トーナメント進出をかけた試合。開始が4時30分と遅くなったこと、雨にうたれていたということで、動きが鈍い。しかし、藤れんがスピードで抜けだし、先制ゴールをあげ、雰囲気は盛り上がります。そのまま勢いで・・・と思いきや、濡れた芝でボールが滑り、ミドルシュートを決められて同点になってしまいました。そのまま試合は一進一退の攻防が続きますが、りょうまがGKのこぼしたボールを押し込み、決勝ゴール!決勝トーナメント進出を決めました。

決勝トーナメントは、FC志文と当たります。今大会は北村も決勝トーナメントに進出し、3チーム空知があがりました。嬉しいですね。いい試合、いいプレーができるよう、がんばりましょう!

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/794-ce4bcdd5
カテゴリー
最近の記事
過去ログ