残念!

2008.11.23
菅原です。4年生大会の結果をお伝えします。

VS幌向 ●1-2
VS岩J △2-2
VS志文 ●0-6

4年生の空知大会。どこまでできるか、指導者も非常に楽しみにしていましたが、1分け2敗。予選リーグ敗退と、非常に厳しい結果でした。3・4年生には「マンツーマン」のDFの指導を継続して行ってきましたが、組織ではなく、個人の勝負となるため、一つ抜かれたり、一つのパスミスが大ピンチになってしまいます。常に頭を動かし、今自分がしなければならないことを考え続けなければならないのですが、未だ不十分であり、課題が多く残りました。また、1戦・2戦共に、ゴールを奪った後に逆転負けをしてしまったり、3戦目は前半だけで5失点するなど、メンタル面でも弱さが表れてしまいました。

しかし、試合を重ねるごとに、積極的なプレーが出てきたり、相手選手と駆け引きして素晴らしいパスやドリブルを成功させるなど、成長を感じさせられた場面も数多くありました。特に、最終戦の志文戦は、攻守の切り替えが速いゲームとなり、得点差以上に収穫の多いゲームになったかと思います。

4年生はこの後も大会が続きます。指導者として、至らなさを大いに感じましたので、更に勉強して、選手が伸びていけるようがんばりたいと思います
そして、選手の皆さんも、今日の悔しさを忘れず、これからのトレーニング、必死にがんばりましょう

でも、くやしかったなあ・・・
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/835-a765155f
カテゴリー
最近の記事
過去ログ