空知1年生フットサル大会結果

2008.12.02
遠藤です。11月29日に行われた1年生大会の結果を報告します。

VS 岩見沢Jr. 1-2 ●  得点者:ゆうた
VS FC志文?  2-1 ○  得点者:そうすけ、ゆうた
VS 日の出   1-0 ○  得点者:ゆうた

勝点6 Aブロック2位

3・4位戦
VS FC志文?  3-5 ●  得点者:ゆうた2、かなた

結果8チーム中4位という結果でしたが、どのゲームも僅差で、必死にボールを追いかけ、奪おうとする姿が見られました。「相手にシュートを打たせない!相手よりたくさんシュートを打とう!」というシンプルなテーマで、初めてのフットサルを楽しんでもらいたいと考えていましたが、あまりにゴールが小さく確実に相手よりシュートを放っていましたが、ことごとく外れるというシーンが多く見られました。1年生にとってゴールを見て狙ってシュートする、ということは難しいですが、ただボールを蹴るのではなく、日々のトレーニングで狙って蹴る、ということをもっと意識させていくことが大切であると感じました。 
最後の志文戦では、試合後「かちたかったぁあぁあぁ~」と号泣する子が何人かいました。素直でかわいらしい子どもたちの涙を見て私うるっときながらも、今後の指導に向けてのモチベーションが上がりました。もっと上手くなろう!もっとサッカーを好きになろうね!
 
☆敢闘賞は公式戦初ゴールを決めたそうすけくんになりました
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/841-fa92fd34
カテゴリー
最近の記事
過去ログ