TRM vs日の出

2009.04.18
中川です。
今日は、3・4年生の今シーズン初めてのTRMを行いました。
【4年生】
初めての外での試合ということで、ピッチの広さにとまどいながらの試合でした。
・観て判断してプレーすること
・厳しくディフェンスをすること
・インサイドキックを丁寧に蹴ること
をテーマとしました。
相手のプレッシャーを受ける中で事前に観ることができず、慌ててしまうプレーが多く、悪い体勢でキックをしなくてはならないシーンが目立ちました
ただ、それ以上に目の前の選手との1対1で厳しく戦うシーンやミスを恐れずに積極的に突破する、みんなでマークの指示を出し合うなど良い面もたくさんあり非常に楽しみな内容でした
【3年生】
自分としても初めて見る試合で、どのくらいやるのか楽しみでした。
・ボールを持ったらとにかくドリブルする
・相手のボールを奪いに行くこと
 (抜かれても何度も繰り返して奪いにいく)
ということをテーマにしました!
すごく感じたことは、本当にサッカーが大好きなんだなーって感じました!試合に向かうワクワクとしている姿を見るとなんかやってくれるんじゃないかと感じました!また、試合中も積極的にドリブルで突破していき、奪われても必死に奪い返そうとして良く頑張りました
しかし、突破するためにフェイントが使えずに困っているシーンやキックが思った所にいかないというのが見えました

3・4年生ともに今できることは一生懸命がんばったと思います!
これからの練習を頑張り、出来ることが増えてきたらもっとサッカーがうまくなるし、さらに楽しくなると思います

次の試合に向け、練習から一緒に頑張りましょう
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/892-c55683d5
カテゴリー
最近の記事
過去ログ