5/31TRM結果(3年&5年)

2009.05.31
ヘルニーマルヤマです。
私は今回、午前中は遠藤コーチの代打で3年生、そして午後からは5年生を見ましたので結果報告をします。

■3年生
 VS上江別  ○4-0 得点者:カズシ、ヒロム2、リク、トモナ
 VS自由が丘 ○2-0 得点者:ヒロム、リク
 VS上江別  ○4-2 得点者:リク2、ヒロム2
 VS自由が丘 ●1-3 得点者:リク

『テーマ』1対1は激しく、ボールを奪ったら空いているスペースから攻める

 初めてプレーを見る選手が多かったのですが、個性があり光るものを持っている選手ばかりでしたので1試合で全ての選手の名前を覚えることが出来ました。
 攻守にわたってグランウンドを走り抜けたカズシ。周りの選手を上手に使っていたタイチ。キックが上手になってきたアオイ。第1試合から4試合まで、パフォーマンスが落ちないカンタ。得点感覚を持っているリク。攻めも守りも器用なトモナ。体を入れるのが上手なハヤト。密集地帯でも頑張れるケイゴ。器用なボールタッチをするレイヤ。突進力とキック力が抜群なヒロム。
 試合は、テーマに沿って選手全員がマイボールにするため1対1を頑張っていましたが、ボールを奪った後、密集していないスペースのある方向からなかなか攻めることができませんでした。日々の練習を頑張って次回成長した姿を見せてくださいね。非常に前に行く姿勢の選手が多く楽しかったです。

■5年生
 VS上江別  ●0-3
 VS緑リベロ ○4-0
 VS上江別  ●?
 VS緑リベロ ○?
 VS上江別  ●?
 VS緑リベロ ○?

『テーマ』1対1、運動量をあげる、正確なパス

まず、記録をしっかり付けることができなくすみませんでした。次回頑張ります。
初戦の上江別戦は、相手のアプローチの早さにボールコントロールがおぼつかず、試合開始10分で3発食らってしまった。残りの半分は選手たちも慣れてきたので失点はなくボールをつなぎながら攻めることができた。
2戦目からは、6年生の試合と交互に出場する選手が多かったので、いろいろなポジションを試すことが出来た。また、8人制ということもありスペースがいつもよりあったのでドリブルを果敢に仕掛ける選手が多く、特にマヒロとミクのドリブルが突破できるドリブルだったので今後に期待が持てた。
全体的には、体力のあるうちはそこそこの試合運びはできるが、4本目ぐらいからはパフォーマンスが今日の上江別と比べると格段に落ちた。
原因は、パスミスによる無駄走りとリズムが悪くなることが原因。春から比べると止める蹴るはかなり上達したが、常にどんなときもという習慣がまだまだなので、ボールを奪っても正確にパスができず、難なく相手ボールになり、相手の攻撃を受ける・・・・。
これは大きな課題だが、この技術の習得には時間がかかるのでトレーニングで頑張っていこうね。そして、秋の大会にはレギュラーポジションに1人でも多く入れるよう頑張ろう!
父母の皆さん、先週に続き今週も雨の中応援ありがとうございました。

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/918-51986117
カテゴリー
最近の記事
過去ログ