トヨタカップ

2009.08.30
菅原です。
トヨタカップでの6年生の奮闘をお伝えします。

土・日は、様々な普及事業や大会があり、日の出と合同で参加したトヨタカップは、日曜日の1試合しかベンチに入ることができませんでしたが、選手は両チームとも力を合わせてがんばっていたということでした。負傷の吉岡選手・発熱で2日目は参加できなかった臼杵選手は残念でしたね。

優勝した登別エルカソに、準々決勝で惜しくも2-3で敗戦し、準決勝進出とはなりませんでしたが、5・6位決定戦の沼ノ端レグルス戦は素晴らしいパフォーマンスで、大量得点で快勝しました。右DFの安田選手は、人に対してしっかりと当たってボールを奪い、左DF松本選手のスーパーロングシュートは見事(父は見逃したそうですが本人は相当気持ちよかったでしょう)中盤の中央は栗田・棚田の両選手が務め、両サイドに効果的なボールを配球していました。棚田選手は2日間の得点王ということでした。すごい!センターDFの安藤選手は、ハイボールをしっかりと弾き返し、FWで出場の間峠選手もゴールを奪いました。夏休みからメキメキと伸びてきた荒木選手も、後半に交代で出場し、タメのあるボールキープでチャンスを演出していました。レグルスとのゲームでは、あまりボールが来なかったGKでしたが、菊地選手はキャッチした後、ねらいのあるボールを前線に配球し、マイボールでの攻撃につなげることができていました。
普段、別々のチームでやっているため、連携という点で大丈夫かな・・・と試合前は考えていましたが、周りの選手の動き出しのタイミングや、ボールを保持している選手の観るところにズレが少なく、効果的なポゼッションが行われていました。日の出・くりやまFCの両選手とも、楽しくサッカーに取り組めたのではないでしょうか。夏休みにも、合同TRを行い、コミュニケーションはバッチリでした。

このような機会を作って下さった、日の出のスタッフ・サポートして下さった両チームの保護者の皆様に感謝します。ありがとうございました
日の出のA監督は、「楽しかった」と話してました。うらやましかったです。

最後に。
いつもとは違うユニフォーム、似合ってたぞ
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/950-b24e19bf
カテゴリー
最近の記事
過去ログ