ちびっ子サッカーフェスティバルin石狩(3年生)1日目結果

2009.09.12
遠藤です。今日は石狩で行われた3年生大会に参加してきました!忘れもしない去年…ボロボロに負けた大会。今年はどのように成長したか楽しみな1日となりました。




第1試合 VS泉野 3-0 ○ 得点者:ひろむ3

前半 2-0

序盤からくりやまペース。ほとんど相手コートで試合が進む中、スペースがいないため相手にぶつけてしまったり、狭い所にドリブルしたりとなかなかシュートまで持っていけない時間が続きました。

そんな中、左サイドからアウトサイドを上手く使って中央に抜け出したひろむがそのまま低くて早いシュート!これが見事にゴールに吸い込まれ先制。その後、またしてもひろむが裏のスペースに抜けアウトサイドでゴールに転がし追加点!
中盤ではやとが上手く体を使って相手ボールを奪い相手に決定的チャンスを作らせませんでした。

後半 1-0

相手コートでFKをもらう。ひろむが思い切りのいいシュートを打つがキーパー正面。その後またFKのチャンス!ハーフライン手前結構距離がありましたが、迷わず思い切りシュート!キーパーの手前でバウンドしてそのままゴール。
試合終了間近ひろむのシュートのこぼれ玉をりくが押し込み得点!と思われましたが、その前に相手選手に負傷者がでたため、レフェリーがプレーを止め、幻のゴールとなりました…
試合はそのまま終了。初戦は危なげなく勝ち点3を取りました。






第2回戦 VS伏古 0-2●

前半 0-0

勝てば決勝トーナメントに近づく大事な一戦。前半から中盤でのボールの奪い合い。なんとか先にボールに触ってはいるが、その後に見ていないため相手にぶつけたりまた奪われたりと、なかなかチャンスを作れないまま前半が終了しました。

後半 0-2

相手を観てプレーすることを確認してピッチへ…前半同様ボールを奪い合う場面が続く。少しずつ1対1で勝つ場面が多くなりましたが、逆に相手に奪われてカウンター。強烈なシュートを打たれ、けんたが反応してなんとか手に当てるが、ころころとボールが転がり失点してしまいました。0-2となりましたが選手達は必死にゴールを目指しました。そしてFWに起用したともなが期待に応えシュートを打つが惜しくもゴールバーに阻まれました。時間も無くなってきたところでひろむを一つ前にあげて勝負…と思った矢先スーローインから裏を取られて失点してしまいました…その後も果敢に攻め、シュートを何本か打ちましたがゴールにはならずそのままタイムアップ…痛い一敗となりました。
試合終了後全力で闘った選手から涙がこぼれていました。





第3回戦 VS新発寒 4-1○ 得点者:ひろむ、りく、ともな、れいや

前半 2-1

負ければ決勝トーナメントに進めない、崖っぷちの状態。相手は伏古に3-0で勝利している新発寒。選手達には「本気で勝ちたいなら味方に頼らない!そして死にものぐるいで走る」ことを伝えて試合に望みました。前半開始早々コーナーキックから素早く近くにいたひろむにパスが渡りました。ゴール右、角度のないところから思い切って左足でショートを打つとこれが逆サイドのコーナーポストに当たりゴール!!その直後相手にも鋭いミドルシュートを打たれてけんた一歩も動けず決められてしまい同点となりました。しかしくりやまも再び反撃!キーパーのキックミスをしめたとばかりに詰めていたりくが奪いそのままゴール、2-1で前半終了

後半 2-0

後半は追い風に後押しされ勢いに乗ったくりやまFC。前線からの早いアプローチから何度もチャンスを作り、左からゆうやが抜けだし折り返したところをゴール前につめていたともながゴール!れいやキーパーのキックミスを見逃さず、落ち着いてゴール!ほとんどのボールを先に触り、相手コートで試合を運び、見事に勝利しました。保護者からも「いけぇ~!」「決めろ~!!」の声援で後押ししてもらいました☆

結果勝ち点6、得失点差によりBブロック2位。決勝トーナメント進出となりました。明日も全力で闘って、成長してもらいたいと思います。今日一日頑張ってくれたかんた。明日は全員でかんたの分まで走って頑張ってくるな!




コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/962-933165ae
カテゴリー
最近の記事
過去ログ