2年生フットサル大会予選

2009.11.09
11月8日に北村トレーニングセンターにて2年生大会予選が開催されました

第1試合 vs中央 ○2-1 得点 ゆうた2
11人の登録で臨んだ試合ですが突然の試合決定のため、練習不足が頭をよぎります・・

開始1分でコーナーキックから相手に合わせられ、キーパーひろとがいったん押さえるもこぼれて失点します!
4分、ゆうたが自陣からドリブルで抜け出し、同点に追いつきます!
前半を1-1で終了し、後半は全員を交代させます。
しかし、全くの膠着状態となり、ベンチは7分にゆうたを投入します。
これが当たり、ゆうたはファーストタッチでゴールします!
結果、2-1で何とか勝利します!

第2試合 vs長沼 ○3-0 得点 ゆうた かなた ゆうき
第2試合は長沼ですが、相手には1年生も入っています。
開始30秒でゆうたが右足で転がし、ゴールします。
6分、ゆうたが相手ゴールライン右へ深く切り込み、ゴール前で待っていたかなたへ絶好のアシスト!かなた難なく決めて2点目!そのまま攻め続けるも前半を2-0で終了!
後半、メンバーを代え、1分 そうすけがゴール前で潰れながらゆうきへパス!ゆうきは懸命に足を伸ばし、スライディングシュートがゴール左隅に決まります!
その後、全員で守り、ゆうた、かなたを温存することができ、貴重な2勝目となりました!

第3試合 vs美唄 △1-1 得点 かなた
相手も2勝の美唄!スピードのある選手が揃っています。
まず3分、かなたがドリブルで抜け出し、きれいなゴールが決まります!
そのまま、一進一退で前半終了!
後半は勝ちに行き、メンバーを続投させます!
しかし、40秒、ゴール前に蹴られた相手キックインをりくほがヘッドで落としますが方向が変わり、まさかのオウンゴール!
7分、混戦から相手にボールが出て、独走され、キーパーと1対1になりますが相手のシュートは左に外れます!
ここで終了!1-1で引き分けます!

第4試合 vs志文? ○4-1 得点 ゆうた4
最終戦ですが、子供たちには「これで勝たなきゃ決勝トーナメントに進めない!足を止めずに最後まで走れ!」とモチベーションを上げさせます!
相手の志文はここまで2勝1敗!ここで負ければ決勝トーナメントに進めないため、相手も必死です!
前半は美唄戦のメンバーがそのまま出場、絶対負けられません!
お互い、なかなかシュートまで行かず、ジリジリとした戦いが続きます。
6分、マークが一瞬、外れ、シュートが入り、失点!
直後、かなたが右45度から打ちますが、ポストに蹴られます!
7分、再度、かなたがシュートしますが、何と!またポストに嫌われます。
直後ゴール前8mで相手のファールでゆうたが直接狙います!
ボールはキーパーの手をかすめ、同点!
1-1で前半終了!
後半は交代がありません!選手の疲労もピークに達しますが「相手も疲れている!」と励まします!
2分、ゆうたがキーパースローをカットしてゴールします!
3分、ゆうたがドリブルで抜け出し、ゴールします。ここでかなたは交代!ゆうすけを入れます!
6分、ゆうたがシュートします!キーパー、ブロック?と思いきやこぼれて得点になります。すぐさま、ゆうたを出して、しょうを入れます!
ここで終了!

結果1位で決勝トーナメント出場となりました。
応援下さった保護者の皆さん、ありがとうございました!次回もがんばります!

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/984-7fced4f2
カテゴリー
最近の記事
過去ログ