オオムラサキカップ2日目

2017.01.22
途中経過をお知らせします!

6年生途中経過

5年生途中経過
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【15:03】

全道フットサル空知予選2日目

2016.12.12
準々決勝  三笠  2-2(PK7-6) 得点:ゆうき、はる
準  決  勝  北村  0-0(PK4-3)
決        勝  幌向  2-4  得点:はる、はる
三笠戦は、2点先制されるも後半に修正した点から猛攻をしかけ、CKからうまく相手をはがしたゆうきが1得点。はるのFKで追いつきPK戦へ。蹴りたい順番で挑み見事7人全員が決めて勝利です^ ^
北村戦は、三笠戦同様何度かチャンスをつくるも決めきれず。反対に、徹底された相手の守備からボールを奪われピンチを作られるが、なんとなしのぎ再びPK戦へ。練習や、前の試合でもやっていたからか、自信のある表情で4人連続でゴールして勝利です^ ^仲良し同士の対決でしたが、試合中はお互い集中し、終わったあとはまた仲良し状態に戻る子どもたちでした^ ^
幌向戦は、思ったよりもボールを奪え、持つことができる開始早々の時間の中で得点を奪いきれず、逆に相手のキックインからのロングシュートで2失点。後半はるが右足を振り切り1点返し、その後もチャンスをうかがいつつも、反対に個の能力の高い相手の個人技から立て続けに2失点。それでも諦めずに再びはるの右足で1点返し、最後まで相手ゴールへ襲いかかるが時間がきてタイムアップ。負けはしましたが、決勝の舞台、空知の王者に全く物怖じすることなく、いや~惜しかったと、さわやかに帰ってくる子どもたちでした^ ^
以前であれば、諦めてしまっていそうなシーンは何度もありましたが、全員、少しも諦めることなく最後まで戦ってくれました^ ^本当にみるみるたくましくなった6年生です。
素晴らしい試合を見せてくれた選手たち、保護者のみなさんに本当に感謝です^ ^ありがとうございました。


大会結果(PDF)

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:25】

登別カップ1日目

2016.11.26
今年も登別カップに参加させて頂いてます。
ジュニオーレ宮崎さんを含め、関係者の皆さんありがとうございます。
徐々に成長を見せている選手達、今大会でも成長して帰りたいと思っています。
1試合目  VS 高平レグルスさん
個々の技術がしっかりしているチームで、一進一退の所、富山が先制するもすぐに追いつかれ、また富山がゴールを決めて前半を折り返す。
後半、追いつかれるも佐藤が決めて勝ち越し!
このまま勝ちきりたいゲームであったが、ミスも絡み逆転負け。
積極的なチャレンジとリスクマネジメント、、、いろいろ考えるゲームでした。
2試合目  札幌ジュニアさん
初戦を大勝し、お手本のような攻撃をするチームで、試合前は悪い予感しかしていませんでした。
しかし、1試合目の悔しさをぶつけるかの様に高い集中力でハードワークすると、佐藤が先制しハーフタイムへ。
後半になってギアを上げた相手に対し劣勢になるも、1試合目と同じ事を繰り返さず、相手をいなしながら、リスクを考えたプレー。
押し込まれる事が多い中で追いつかれ一気に逆転、、、の雰囲気かと思いましたが、普通にプレーを進めラスト1分で佐藤が勝ち越しゴール。
2対1で競り勝った。
3試合目 和光さん
2敗していたものの、ドリブルの上手な選手もいて、また自分達は1点でも多く取る事が、明日に繋がるゲーム。
ゲームの入り方が良く、3分で佐藤がハットトリックを達成。その後、相手の時間帯になりながらも5対0で折り返す。
後半は、前半より少し良くなり最終的には13対0で勝つ事ができた。
全員が出場したものの、攻撃面で上手くいかなかった事も多く表情は微妙。
だから、次に上手く出来るために平日の練習が勝負になると思うし、選手達がやってやろうと思ってくれたら今日の1番の収穫になるのかな。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:17】

空知3年生フットサル大会【決勝トーナメント結果】

2016.11.11
空知3年生フットサル大会の決勝トーナメントが11月6日、月形町総合体育館で行われました。予選Aブロック1位通過のくりやまFC①とDブロック2位通過のくりやまFC②の2チームが優勝を目指して頑張りました。
続きを読む
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【02:52】

空知3年生フットサル大会【予選Dブロック結果】

2016.11.01
空知3年生フットサル大会が前日に引き続き10月30日、栗山町スポーツセンターで行われました。前日はくりやま①が見事全勝で1位通過を決めているので、くりやま②も決勝トーナメント進出をめざし頑張りました。
続きを読む
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:00】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ