【低学年】最近の練習 let's enjoy Soccer

2015.12.04
練習の最初5分間、リフティングを遊びながらしています。
3週間ぐらい経つと徐々に成果がチラホラと。。

■動画
1年生 インステップ
まだまだですが、少しづつ足が連続して動くようになってきました。

2年生 インステップ3回、インサイド1回
タッチが少し柔らかくなってきたね。

3年生 インステップ3回、頭1回
もっといろんなことが出来そう。

3年生 インステップ3回、ボールを挟む
今回は、バシッと挟まらなかったけど、一番早く挟めるようになりました。

3年生 インステップ3回、首の後ろ1回
これも一番早くできるようになりました。Nice!


記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:43】

ママさんチーム、フットサル大会に向けて

2015.10.26
くらやまFCのママさんチーム「キューティーマミー」が、北海道O-40レディースフットサルフェスティバルに出場します。
夜な夜な中川コーチの指導のもと真剣にトレーニングに励んでます。
お時間のある方は是非、応援を!
■大会
日時 11月1日 10時20分~
場所 スポセン
20151026_194943.jpg

20151026_195832.jpg

20151026_194950.jpg
記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:48】

スポーツ少年団体力テスト

2015.07.04

今日のくりやまFC低学年は、スポーツ少年団本部事業の体力テストに参加しました。
腕立て伏せから始まり最後は5分間走まで5種目を頑張りました。
この事業は年2回行われ、半年や1年前の自分と比較できます。
参加者には後日集計が終わりましたら記録表をわたします。どれだけ成長しているか楽しみですね。
計測を手伝ってくれた保護者の皆さんありがとうございました。明日は札幌でトレーニングマッチです。明日もよろしくお願いします。
記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:01】

くりやま歩けあるけ運動に参加

2015.05.13

くりやまFCの1~3年の選手が5月10日に行われた歩けあるけ運動に参加し約5キロの距離を歩きました。
なかには、選手の妹(3才)が参加してくれて見事、完歩しました。
最後の方は、雨が降り体が冷えたと思いますが選手の皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。
低学年は、試合ばかりではなく、たまにスポーツ少年団の交流やスポーツイベントに参加していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
【練習試合】
5/16 2.3年 栗夢広場 8:45集合 9:30~12:00
5/24 2.3年 栗夢広場 8:00集合 9:00~12:30
5/31 キッズ~2年 長沼 時間未定
記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【07:07】

スポーツ少年団一日体験教室

2015.04.25
マルヤマです。
栗山町スポーツ少年団本部主催のスポーツ少年団一日体験教室が4月25日スポーツセンターで開催されました。
他の市町では行われているのですが、栗山町では初めて行われたもので、くりやまFCの教室には4人が参加。松田監督と北コーチが先生役となってサッカーの楽しさを伝えました。
DSCN1082.jpg
DSCN1084.jpg

記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:51】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ